bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/carsをつくった

bouzuya/carsをつくった。carsはいろいろなものをカウントしてレポートするスクリプト。例えば、はてなブックマーク数をカウントして、はてなグラフにアップロード(レポート)したりする。

使い方はREADME.mdを見てもらえれば分かると思うのだけれど、cars-counter-/cars-reporter-な名前でnpmモジュールを書いて、npm installする。それを使って、適宜カウントして、レポートする。npmを使った簡単なプラグイン機構。Gruntと同じ機構だね。

現状、次のcars-counter/cars-reporterがある。昨日書いた「はてなグラフにアップロード」もレポート機能として使うつもり。とりあえず、この間まで個人的に動かしていたスクリプトをこの仕組みの中でつくりなおすつもり。これをcronなどでモゴモゴすれば良いと。

先週のタスクから考えて、これを優先したいわけじゃないのだけれど、なるべく早めに復旧しておきたいなあ、と。