bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

殺意リュウをためした

殺意リュウをためした。今日はスーパーストリートファイター 4 AE 2012 をプレイ。殺意の波動に目覚めたリュウをためしてみた。

この間、妹とその彼氏とが遊びに来た時に一緒にプレイして以来、ぼくの中でのスト 4 熱が上がっている。また強くなりたい、と。

ところが、いまひとつ強くなれていなくて。のびが感じられなくなっている。これじゃダメだと思い、別キャラをためしてみようと考えている。

具体的にはもっとコンボを伸ばせるキャラを選ぶつもり。理由としてはいまどうしても立ち回りというか、うまく距離を保ったり、牽制したりをすることで、ごまかしてコンボから逃げている気がするので、もっとコンボが重要な、体力が低くて、コンボで一気にしとめるようなキャラを使うようにすれば、嫌でもコンボ練習するし、それが成長につながるように思うから。

で、殺意リュウを選んだ。リュウから殺意リュウへって、キャラの特性は全然違うのだけれど、道着系で操作は近いし、キャラを変えたのにまたリュウってのもいいかな、なんて。

しばらくはこれで練習する。