bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

無題

blog.bouzuya.net のスタイルシートを。そろそろ、いけそう。

2014-05-31時点のblog.bouzuya.net

今日は Xperia Z2 を買いに行った……のだけれど、買わず。docomo のパケット定額サービスは日割計算ができないらしく、今日一日。正確に言えば契約がお昼なので半日で 5700 円とられるというありえない状態なので。

順序が逆になったけど、今回の乗り換え意図としては、電話用携帯・ネット用携帯・Wifi と 3 台の端末を持ち歩くのをやめたい。

条件としては、テザリングで月 6 GB+ の通信をする。現行の Nexus 5 に比べて嫌にならない機種を。金ならある!

プランは条件から即決で Xi の パケホーダイフラット + sp モード。月額 6700 円くらいかな。

候補に挙げていた機種は、次のもの。未発売のものも混じっている。

スペックで比較した感じだと、 Xperia Z2 は重さ、Xperia A2 は解像度の低さ、Galaxy は物理ボタンが嫌、Galaxy S5 は中途半端で S5 Prime を待ちたい、Galaxy S5 Prime はそもそも docomo から出るのか分からない。大きさについては Nexus 5 の体験から、きっと慣れるだろうと判断。

docomo ショップで触った感じだと、Xperia Z2 でいいかなと。意外と重くない。いや、Nexus 5 より明らかに重いんだけど、我慢できるかなと。S5 Prime から物理ボタンを取り除くとベストだと思うんだけど、まだ出てないし。前も Galaxy だったので Xperia にしてみようかと。

で、買いに行ったら、先に書いたような理由で、また明日来てください状態。待ち時間長いから面倒なんだよね。