bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

今週のふりかえり(29) & hubot-fav をつくった

今週のふりかえり。2014-07-14/2014-07-20 の一週間をふりかえる。あとは 1 日 1 Hubot スクリプトの 7 日目の hubot-fav について。

見ての通りの Hubot スクリプト週。「1 日 1 Hubot スクリプト」をひとまず一週間続けることができた。これがあと 52 回?無理な気がしてきた。あと、今日も用意はしているのだけど、書き方に困るなあ。それ専用のまとめページを用意したほうが良いかも。

今週も「ひとり読書会 #6, #7」を実施して、そちらもまま順調に進んでいる。参加者が増えないのは悩みだけど、『プログラミングの基礎』は面白い。

hubot-fav は詳細の説明はリポジトリの README でも見てもらうとして、昨日と連続で Twitter 関連。これは hubot-retweet と動きが似ているのだけど、指定したツイートを fav できる。そうか hubot-retweet を書いた 2014-07-16 を見ると良いのかも。retweet を fav に置き換えれば、ほとんど意味が通るので。

さて、来週もがんばりましょう。いきなり祝日 ( 海の日 ) だけど。

  • K:
    • 「1 日 1 Hubot スクリプト
    • ひとり読書会とプログラミングの基礎を読む
  • P:
    • 「1 日 1 Hubot スクリプト」を書いていると、その他を書けない
    • ネタ切れこわい
    • ひとり読書会の参加者増えない
  • T: