bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

hubot-coderwall をつくった

hubot-coderwall をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 82 日目。

hubot-coderwall は coderwall から指定したユーザーのプロフィール & バッジを表示する Hubot スクリプト

coderwall の Profile API は非常にシンプルで拡張子を json に変えるだけ。トークンも要らなくて、非常に使いやすい API

つくるまえにもしかしてと思って調べたところ Hubot スクリプトは既にあって、公式の github/hubot-scripts (現在は org に移行中のため deprecated) にもあるし、bobwilliams/hubot-coderwall なんてのが coderwall から紹介されていたりもする。

そこで、今回は別 Hubot スクリプトの実験をかねてページングぽいインタフェースを試してみた。とりあえず、more [y/n] ? が表示されるだけのものだけど、これなしに一気に画像を表示するとチャットを圧迫してしまうので、そこそこ意味はあるかなあ、と。