bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Hubot Advent Calendar 2014 の 16 日目をかいた & hubot-role-loader をつくった

Hubot Advent Calendar 2014 16 日目を書き、ほかに hubot-role-loader をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 156 日目。

Hubot Advent Calendar 2014 の 16 日目は『設定を読み込む Hubot スクリプトをつくろう』。process.env を使う。大したことをしてない。

hubot-qiita-at という Hubot スクリプトをつくろうとしたのだけど、失敗した。 Qiita API v2 を使った Hubot スクリプトで、指定した時間に限定共有 (private:true) な記事を公開に変更することで、スケジュール機能をつけるつもりだったのだけど、うまく動かなかったので断念。かわりに hubot-brainfxxk をつくった。さかのぼってつくりすぎてわけわからないけど、2014-12-13 分として公開するつもり。

で、一応、今日の分としては、業務で使うための hubot-role-loader 。role が消し飛ぶ事件があったので、もう強引に読み込む作戦で。