bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

映画『セブン』をみた

[週ぶり (shuburi)][shuburi] 2015-W08

bouzuya/peggie-app。……ダメだ。

date week day
2015-02-15 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-16 X (5 commits) O (+5 commits)
2015-02-17 X (5 commits) X (+0 commits)
2015-02-18 X (5 commits) X (+0 commits)
2015-02-18 X (7 commits) X (+2 commits)

よもやまばなし

Qiita:Team と比較して esa.io の方が圧倒的に優れてる機能3点 (\( ⁰⊖⁰)/) - kakakakakku blog

esa.io は試していない。指摘されているうちの 2 点は割と正しい。Qiita は検索や整理するための機能が欠けている。タグ周りの仕様は正気を疑う。記事間のリンクも貼りづらい。というか、そもそも、そんな関連を貼ることを想定していない。

あと、ブックマークしていなかったのだけど、ピュアオーディオな人たちを煽るような microsdSONY が出していた。 64 GB で 18,500 だっけ。 Twitter で話題になっていた。オカルトとか言われてて笑った。値段もちょっとキチガイじみててヤバイ。魔法の水みたいだね。

映画『セブン』

Xbox Video にて。ひとりでみた。

ネタバレする。

七つの大罪をなぞる形で殺人事件が起きる。ラストは刑事を使ったもので、分かりやすいバッドエンド。一応驚きの展開ではあるのだけど、途中、犯人が自首してきた時点で残っている伏線を考えると想像できないことはない。うまいこと言ったつもり感がすごい。展開としては自然なのだけど、後味が悪い。犯人より刑事のほうを応援する状況に持っていっておいて、そういう結果に持っていく。中盤以降、回収されないことで、悪い予感しかしない伏線なので、事前にバッドエンドだと聞かされていたら、驚きも何もなくて、ただ後味が悪いだけの映画だと思う。

その他

残業すると家に帰ってから時間的にはまだ何かできるはずなのにぼんやりしてしまう。なぜだろう。