bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/hubot-idcf-vm-auto-stop 2.0.1 をつくった

週ぶり (shuburi) 2015-W15

今週は tdict (仮) を実装する予定。アイデアだけ先に書いておく。これは語学用の Android アプリ。TED から取得した音声と字幕データを使って dictation するアプリにしたい。類似のアプリが既にある気はするけど、自前実装しようと思う。

で、今日はさっそく別件。

bouzuya/hubot-idcf-vm-auto-stop のバグを修正し、2.0.1 としてリリースした。

動かないと苦情が来ていたので直した。単純なミスだった。テスト用の環境を持っていないのでためせていなかったので、仕方ないといえば仕方ない。

IDCF のシグネチャ計算部分はそのうちに npm パッケージ化したいなあ。

あとは、tdict (仮) の検証。Android で MediaPlayer や MediaExtractor や MediaCodec などを使って、動画から音声の切り出し (PCM) 、それに WAV ヘッダーをつけるところまで。昨日の検証で、MediaPlayerseekTo すれば部分的に再生できることは分かっているのだけど、動画をそのまま扱うと seekTo で期待した位置に移動してくれない。手元で mp3 にして seekTo すると期待どおりに動くので、あとは Android 上でそれをできるようにするだけ……なのだけど、そううまく行っていないのが現状。

date week day repos
2015-04-06 X (2 commits) X (+2 commits ) hubot-idcf-vm-auto-stop

よもやまばなし

村野瀬玲奈の秘書課広報室 |社会における最大の迷惑

こころがけたい。