bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

新しい靴をかった

新しい靴

新しい靴を買った。

深い赤色の靴。えんじ色かワインレッドかそのあたりの色だと思う。商品名にはジンファンデルと書いてあった。 Wikipedia によるとプリミティーヴォ という赤ワインの名前だった。要するにワインレッドということだろう。

生地・加工はスエードだ。細かく毛羽立った革でぼくの好きな生地だ。家族からは「暑苦しい」「夏には合わない」という評価を得た。

サイズがやや小さい気がする。形状の都合で足先が痛いような気もするけれど返品も面倒なので妥協する。靴のネット購入はサイズが本当に難しい。自分の足のサイズどおりに買ってもメーカーや商品によって大きさが違うのでどうしようもない。

このところ自分の靴が臭くて気分が悪かったのを改善できるはずだ。

microSDXC

以前 (2015-04-30) も書いたのだけど faithcreates-tuesday/meowziq-api を会社で使いはじめた。それによって AirPlay に支配されていた音楽環境が Android ユーザーのぼくにも解放された。

スマホにささっている microSD が 16GB で音楽があまり入らないので 64GB の microSDXC を買った。Transcend 製。

明日にでもデータを移そう。