bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『シュガーラッシュ』をみた

映画『シュガー・ラッシュ

映画『シュガー・ラッシュ』を観た。

良い。ヴァネロペがかわいい。プリンセスになるとか選挙がどうとかは要らない要素なんだけど、他は良い。

スプラチューン

スプラトゥーンのオリジナルサウンドトラックである『スプラチューン』が届いた。当たり前だけど聞いた曲しか流れない。マンメンミ。

スプラトゥーン v2.2.0

今日から v2.2.0 。大幅な調整が入った。『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.2.0)の詳細内容

ローラーの弱体化が最も大きい変更だ。バシャの中央部分以外のダメージが減らされて一撃で倒せなくなった。

「俺たちのローラーを返せ!」みたいなツイートが散見されて笑う。カーボンローラーだったのだけど、この間 (2015-10-17) の連敗で反省して N-ZAP85 に戻っているので、まあいいかな。逆に N-ZAP85 ユーザーが増えているそうなので別のブキに移るかもしれない。

Cycle.js 5.x

Cycle.js の 5.0.0 に破壊的変更が入った。RxJS が peerDependencies に移された。

今後はインストールの際に次のように rx も合わせてインストールしなければいけない。

npm install rx @cycle/core

また import についても @cycle/core から参照を取得できなくなった。

// Cycle.js < 5.x
import { Rx } from '@cycle/core';

// Cycle.js >= 5.x
import Rx from 'rx';

Cycle.js 内に持っている必要はなかったので仕方ない変更のように思える。

TylorS/cycle-local-storage

TODO App に localStorage への保存機能を追加しようとして適当な driver TylorS/cycle-local-storage をためしてみた。

5.x に対応していなかったので Pull Request を送った