bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『 Software Design 2015-11 』をよんだ

Software Design 2015-11 』

Software Design 2015-11 』を読んだのでメモ。

HTTP/2 …… 正直あまり興味がない。概要レベルでは理解。サーバーやらの対応は進んでいるだろうし、普及してきたタイミングで切り替えていく、くらいかな。 ファイアウォールの教科書 …… これも興味がない。最近はファイアウォール (iptables) を使っていない。Amazon EC2 の Security Group だけでいいやってなってる。WAF はウイルス対策ソフトくらい信用していない。 munki …… そういえば Mac のアプリケーション管理って GitHub が何か出していたな。どうせ使わないけど。 Emacs/Vim …… Vimmer は掲載順序が Emacs がさきなことで暴れたり……はさすがにないか。

誕生日会

昨日 (2015-11-02)、書きそびれたのだけれど、誕生日会をした。三宮にある魚がおいしいと家族が評価しているお店だ。意外と食べなかったので安くあがった。