bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『キル・ビル Vol.2 』をみた など

comic 1 episode/d

ヒストリエ』は主人公が村をふかんして戦に関係してそうだとにおわせたり初陣のことに触れたりサテュラに何か思い出があることを説明したり。

『ナルト』はイタチに幻術をかけられたとこ (何度目だよ) 。

Splatoon 30 min/d

スプラトゥーンを 30 min/d で練習していく。

ボーイの追加ミッション。4, 5, 6, 2 BOSS をクリア。サムライジャケットを入手した。ミスもほとんどなく作業。

残り時間はガチマッチ。ルールはガチホコ、ステージはアロワナ・モンガラ。1 勝 2 敗で S30 → S25 。

ヨッシーウールワールド

2-2 をクリア。表と裏とを行ったり来たり。毛糸と体力だけをコンプリート。

映画『キル・ビル Vol.2

昨日 (2015-11-09) 観たのだけど書き忘れていた。映画『キル・ビル Vol.2 』を観た。2015-11-04 に観た『キル・ビル Vol.1 』の続きだ。

Vol.1 は血の噴水みたいなギャグっぽい印象が強かったのだけど、Vol.2 は控えめだった。師匠と弟子とでふたりして目玉をくりぬいたりしたくらいだ。ラストの五歩で心臓が……とかいう技もてっきり爆散するのかと思ったらそんなこともなかった。