bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

スプラトゥーン日記 など

Splatoon 30 min/d

やりすぎた。

amiibo イカのチャレンジの 4 行目をクリア。ミニゲームを手に入れた。

ガチマッチ A+52 。

A に落ちたのが悔しかったので、いままで意地でも使わなかったスプラシューターコラボと同性能のオクタシューターレプリカを使った。強すぎる。メインブキ・キューバンボム・スーパーショット。どれも強すぎるし、バランスも良い。キューバンはヤグラを降りるときに貼り付けるだけでキルを稼げる。スーパーショットは使いこなせていないけど、適当に撃つだけでキルとれるし、遠くの相手でも的確に封じ込めるのが強い (ヤグラを待ちたくなる位置に撃っておくだけで十分) 。メインブキも以前書いたとおり異常に強いので、総合で見た時に間違いなく最強だし、壊れている性能のブキだと思う。

前回のアップデートで弱体化が入ったけど、まだまだ足りていないと感じる。体感ではキューバンボムが強すぎる気がする。

comic 1 episode/d

ヒストリエ (38) レスボス島。メムノンの妻バルシネ。何やら研究者っぽいオジサンが怖い。飲み物に毒でも盛っていたのかな。「次に海峡を渡って来るのは多分……哲学者じゃあないわね」「あの男か?」というやりとり。誰だろう。マケドニアの王かな。そして 4 巻が終わり。

ナルト (379) 幻術にかけて勝利したと思い油断した自来也は現れた六人のペインによって片腕を落とされてしまう。ピンチだ。

iKnow! の連続学習日数

iKnow! の連続学習日数が昨日で途切れた。失念していた。登録から次のように 3 回ほど途切れている。来年は一年途切れずを目指したい。

その他

勤労感謝の日