bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

新入社員がやってきた

新入社員がやってきた。ふたり。

ひとりはアルバイトから正社員になった。新卒。すごい。

ひとりは新しいアルバイト。React とか知ってる。すごい。

正確にはふたりではない。正社員としてひとり増えて、アルバイトとしてひとり増えてひとり減った。人数としてはひとり増えた。

bouzuya/b-o-a っぽい構成でつくろうとしていたのだけど、新しいアルバイトさんに React を推され、迷っている。 virtual-dom より react 。bouzuya/boa-handler-dom の react 版をつくればいいだけなんだけど、どうなんだろうね。

AngularJS をはじめとして「今度はこれだ」という流行に振り回された経験から、それが自分にとって必要なものをうまく備えているか疑うようになった。ぼくは react に対して過剰性能を疑っている。

相談できる相手が増えたのなら、それを踏まえて再検討したほうがいいのかもしれない。