bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

豪旅行 4 日目 - Ayers Rock -> Cairns

豪旅行の 4 日目。Cairns に戻る。

今日は移動日。Ayers Rock から Cairns に戻る。

朝食は Tour に含まれている食事。食事会場で Uluru の散策中に話した人と再会した。Ayers Rock の観光は Ayers Rock Resort を利用することになる。Ayers Rock Resort の宿は 3 つだし、食事する箇所も宿のほか数か所だ。目的地もせいぜい Uluru / Kata Tjuta だし、こういうこともままあるのだろう。

のんびりと Ayers Rock Resort 内の博物館やお店をまわっているうちに移動時間が近づいた。迎えの Bus に荷物を積み、空港へ移動した。

飛行機からは行きとは違い、きれいに Uluru / Kata Tjuta が見えた。天気は良く、終わり良ければすべて良しという感じがした。

数時間で Cairns に着いた。

湿度が高い。どうやら雨のあとのようだ。宿に案内され、説明を受けたあと、Super Markert へ買い物に行く。今日の夕食・朝食のために muffin や soup などを買った。

夕食にしては質素だけど、肉は Ayers Rock の BBQ で十分だし、旅行中の毎日が特別な食事でなくていい。機内で食べた Meat Pie が残っていて食欲もない。

正解だと感じたのは soup を買ったことだ。温かい飲み物は、ほとんどの場所で紅茶か Coffee が選べるのだけど、ぼくは家では soup を飲むことも多い。おいしい。何種類かを買ったのだけど、もっと買っても良かった。