bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

雑記 -- UNIQLO / 麻婆豆腐 ほか

UNIQLO から荷物が届いた。

注文から 10 日近くかかった。「 Amazon ならもっと早く届けてくれるのに」と思ったが、別に急いでいるわけでもないので困っていない。

今回は『ブロックテックフリースパーカ (長袖) 』をためしている。表はさらさらとしており、裏はフリースでふわふわとしている。表は確かに風を通さなさそうだ。裏はわりと薄い感じだ。

実際に着た感じでは、場合によるがもうすこし厚くてもいいと感じた。思った以上に軽い感じ。寒いわけではないけど、もうすこし暖かくてもいいかなって。厚手のものは『ボアスウェットフルジップパーカ (長袖) 』があるので、おそらく住み分けているだろう。

赤い長袖の T シャツを買ったのだけど、ひどく色落ちした。なんとなく注意して手洗いしてみたら驚くほど色落ちした。ぼくは勝手に思い込んでいた。最近の服は色落ちなんてしないのだと。怖い。

何度か書いた気がするのだけど、ぼくは全身 UNIQLO だ。おまけに同じものを色違いで何枚も買ったりする。色もたまに同じだったりする。昔はひどくバカにされたけど、最近はもうあまり気にしなくなった。酒に強くなるように感じるための細胞が死んでいくんだ。


最近は麻婆豆腐をつくっている。……といっても丸美屋などが出している豆腐を入れるだけのものだ。ぼくは手のかかる料理が嫌いだ。簡単に一品を増やせる、そういうものが良い。できれば封を切るだけでいいものが。


(bouzuya) PureScript Advent Calendar 2016 はなんとか 7 日目まで進んでいる。 Advent Calendar 側の文体を「である調」にしなかったため、この blog での文体との違いに混乱してしまう。 Advent Calendar のほうを書き直そうかな……。