bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Rust 練習中

bouzuya/rust-example にすこしだけ変更を入れた。

std::env::var環境変数を取得できた。なぜか vars 使っていたのを修正した

String ではなく url::Url を使うように修正してみたhyper がよしなにやってくれるので、別に使わなくてもいいのだけど、勉強のために。

独自のエラーを enum で定義してみた 。直和型。

xml-rsXML を parse するようにしてみた。わりと生っぽい操作でわりとつらい。

とりあえず Cargo.toml[dependencies] に何かを追加する抵抗はなくなってきた。 git 経由からの取得などは試していないので、使いこなしているわけではないけど。素朴に crates.io から取得する分には平気だ。

まだ、それほど Rust のつらみを感じていない。