bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/mr-jums 0.2.3 をつくった

2017-08-06bouzuya/mr-jums の 0.2.3 をつくった。

mr-jums は blog.bouzuya.net 4.x の html を生成するアプリケーションだ。

2017-07 のふりかえりにおける方針転換で、 2017-08 で blog.bouzuya.net 4.x を出すことになった。その要が mr-jums だ。これがいままでなかなか満足の行くところまで行かなかったので、出せなかった。そこで完成の基準を下げることにした。具体的には HTML & CSS & JavaScript をすべてつくるのではなく HTML だけをつくるところまでに引き下げた。

0.2.3 では @bouzuya/mr-jums という npm パッケージとして使えるようになり、 HTML を指定のディレクトリへ生成できるようになった。

まだいくつか問題がある。後方互換性のために必要なファイルが足りなかったり、 OGP 向けの記述が足りないなどだ。そのあたりを対処したら、いよいよ bouzuya/blog.bouzuya.net で統合できるだろう。