bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

だらしない日

昨日は夜更かししてスター・ウォーズの 6 を観た。そのせいか起きるのが遅くなった。

昼頃に起きて、ご飯を食べて、ごろごろしていた。だいたいテラリアをしていたような……。

だらしない。


三井住友 VISA プリペイドを手に入れた。とりあえず一度だけ近所で食品を買うのに使ってみた。良さそう。

経緯。できるだけ現金から離れたい。携帯電話でできると良いのだけど対応しているところが少ない。妥協してクレジットカードを使うか……。しかし、引き落としタイミングが遅いと……。プリペイドのものがあれば……。そういう形でたどり着いたのが、三井住友 VISA プリペイド

よく分かっていないが、おそらくクレジットカード (VISA) が使えるところなら問題ないはずだ。費用についても、発行には 440 円かかったが、チャージには三井住友 VISA カード経由ならかからないはずだ。

使ったらすぐにメールで通知が来た。使用した金額や残高などが書いてあった。なかなか良さそう。次はチャージかな。もうしばらく使ってみて、また書く。