bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

TALP KEYBOARD でキースイッチとキーキャップを買った

昨日 (2018-01-09) は KeebioNyquist Keyboard の Kit を買った。そして今日は TALP KEYBOARD でキースイッチとキーキャップを買った。これで一式そろうはずだ。思ったよりは簡単にそろったのでは。ああ、工具類は Amazon で買った。

あとはつくるだけ。つくってみて足りないに気づくとかもありそう……。 2018-03 までに自作キーボードな人になれるだろうか……。不器用さを発揮してデビューに失敗しそう。


bouzuya/bbn-screenshot-testingbouzuya/screenshot-testing-js を試している。

0.1.0 は package.json に誤りがあって、まったく動かなかった。あとは必要な型が export されておらず、困った。

上記を修正して 0.1.1 にした。それでも使い勝手がいまいちだ。特に致命的なのは、おそらく数 px の微妙な違いを差分 (失敗) として認識してしまっていること。大きい画像がはみ出たりするのも分かった。

どんどん直していく。


ゲーデルエッシャー、バッハ――あるいは不思議の環』を数ページだけ読んだ。↓の本を読みはじめたので、今後も進まないだろうな。

もともと予定していた『新しいシェルプログラミングの教科書』が手に入った。こちらを読みはじめた。 2 週間ほどで読み切りたい。


午前中は通院でお休みした。薬を処方してもらったので、気休め程度かもしれないが、使っていく。