bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-W12 ふりかえり

2018-W12 をふりかえる。

2018-W12 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ ベッドのことを書く
  • ☑ 『エンジニアリング組織論への招待』を読み終える
  • ☑ fgb に日報機能を追加する
  • ☑ 髪を切る

記事。

目標はひととおり達成。

Kyoto.js #14 でひさしぶりの勉強会への参加。良い刺激になった。

つくったもの

2018-03-19/2018-03-25

気まぐれに軽微な修正を入れた。 private なので反映されていないが fgb を触っている。

fgb は今日で以前のものからの移植と今回の機能追加は完了。気が向いたら機能を増やしていきたい。

よんだもの

  • 『エンジニアリング組織論への招待』 (2018-03-21)

次は 2018-03 の目標にしていた『プログラミング言語の基礎概念』へ戻ろうかと思っていたのだけど、 1 週間では無理だろうな……。

みたもの

そこそこ観てる。

その他

2018-03-15 に買い 2018-03-19 で組み立てたベッドフレームで高さを上げた。 2018-03-212018-03-22 に書いたケーブルボックスなどでケーブル類を整理した。これでルンバが広く動けるようになった。先週・今週でルンバ環境が改善された。今日はルンバ自体を掃除した。

2018-03 が来週で終わる。 2018 の 1Q が終わり、 2018 の 2Q がはじまる。来週のうちに 2018 2Q のことを考えたい。詳細は未定だけど、「いまなにしてる?」に答えるための何かだろう。

2018-W13 の目標