15 min/d

ぼうずやのにっき

psc-package を使いこなせていない / ベビーベッド

bouzuya/cltw 。今日はとりあえず最初の HTTP リクエストを投げるところまで。

標準の package-sets に含まれていない bouzuya/purescript-bouzuya-http-method を使おうとするも、 psc-package の勝手がわからず断念。 package-sets を fork し、パッケージを追加して、タグを切って参照すれば動くのだろうけど……。もっと簡単にやりたい。そういえば justinwoo/spacchetti (名前が変わっている気がする) なんてのもあったな……。


ベビーベッドを組み立てた。雰囲気が出てきたぞ。

ちなみに、いま調べたら「ベビーベッド」は和製英語らしい。だからどうということはない。


『マッドマックス 2 』を観た。一気に怒りのデス・ロードっぽくなった。砂漠。ガソリン。自動車。暴走族。カーチェイス。火炎放射機。タンクローリー。車にはりつけられた人間。 1 からの 2 。そして、あの 4 か。

犬(そしてドッグフード)が印象に残っている。

この映画は良いんだけど、同時に怒りのデス・ロードはよく出来てるなって思う。良いところを煮詰めた感じ。たとえば、 2 は立てこもれてしまうので追いかけっこが減ってしまう、だから 4 ではひたすら走る。

ひととおり観たらまた怒りのデス・ロードを観ようかな。