bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Oxygen Not Included 日記 #8 サイクル 138 まで

Oxygen Not Included 日記 #8 サイクル 138 まで。

電力問題。天然ガスの間欠泉が見つからない。いまのところ「蒸気」「汚染水」「二酸化炭素」の 3 つは見つけている。ただ天然ガスがないと電力に困る。石炭発電機で回していたが、石炭が枯渇しそうなので、人力発電に切り替えた。これに人手が割かれて開発ペースが急激に落ちた。

食料問題。栽培のための面積が微妙だ。基地を広げたいが、うかつに広げると塩素や腐肺病菌が入ってしまい、一気に崩壊することもありえる。解決策としてスリートを育ててみようかと思う。ちなみに、今回はピンチャペッパーの栽培に成功している。↑でも書いた汚染水の間欠泉をシンブルリードとピンチャペッパーにあてている。

画面の左端と下端には到達した。鉄鉱石の確保のために上端を目指すという選択肢もある。原油の加工を進めたい (が、これにも電力が要る) 。マグマを使って蒸気発電というのも良いかもしれない。


bouzuya/rally-qr-code-listIndexPage を追加し、そこから SignIn へリダイレクトするようにした。またスポット・スタンプラリーのキャッシュがクリアされていないのを修正した。