bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

寝室を元に戻した

寝室を元に戻した。

子が産まれてから、寝室を変えていた。ベッドのある部屋からベッドのない部屋に、だ。布団を敷いて寝ていた。

寝室を変えていた理由は水まわりの問題だ。子の世話には水を必要とすることが多いと聞いたので、水を確保しやすい部屋を選んだ結果だ。また、その部屋にベビーベッドを置いているというのもある。

数ヶ月が経って、子と一緒に布団で寝ることが増えてきた。また、食事と風呂くらいしか水を使っていない気がしてきた。水は確かに必要だが、必要なときだけ移動したほうが、毎日の布団の片付けよりも良いように思えてきた。

そこで寝室を元に戻してみようと思う。だから、どうしたという話なのだけど。