bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

抱っこしているとできることが制限されて困る

昨日も変な時間に寝たので、今日も変な時間に起きている。ぼんやりしている。

授乳中や抱っこしているときにできることが制限されて困る。授乳中は片手がなんとかあくので、スマホを見ているのだけど、安定感がないので集中していられない。寝かしつけようと抱っこしているときは両手がふさがって何もできない。抱っこの代わりにバウンサーで寝かしつけるときは片手があくのだけど、スマホを見るとぼくが寝られなくなるので困る。

文庫本を片手で読もうとしてみるけど、ページがめくりづらい。抱っこに抱っこ紐を使ってみるけど、外そうとしたら起きてしまったり……。うまくいかない。


ソフトウェアテスト技法』をあとすこしで読み終える。その次はどうしようかな。