bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『ジュマンジ』を観た

ジュマンジ』を観た。妻が観てないと言うので嘘でしょ……と。ウェルカム・トゥ・ジャングルを観るつもりだったのだけどその前に。確かにいまの映像と比べれば物足りないけど良くできているように感じた。


トライやる・ウィークの中学生を見かける。トライやる・ウィーク兵庫県の取り組みのひとつで中学生が職場体験をするものだ。店で中学生に対応された。体操服を着ているので一目で分かるのだけどもじもじとしてはっきり言わないところでも「ああ中学生か」と思った。「仕事で照れても仕方ないぞがんばれ」とか「自分も似たようなものだったのだろうなあ」などともやもやした気持ちになった。