bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2019-W24 ふりかえり

2019-W24 をふりかえる。

2019-W24 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ httpure-slackapp 1.0.0
  • ☐ httpure-slack-dice 1.0.0
  • ☐ httpure-slack-ghpr 1.0.0
  • ☐ http-server-ip 1.0.0
  • ☐ http-server-contacts 1.0.0

記事。

目標。ダメ。 w010 は今日 contacts を更新したけどまだまだ。 AtCoder ABC129 の反省から DP の練習を試みるも 2 問目から TLE 。改めて Rust をはじめようと A 問題を解きはじめた。

つくったもの

2019-06-10/2019-06-16

bs-code 2.5.2 。今日更新した。 VS Code のアップデートの影響で untitled document を閉じる際に save dialog が出るようになってしまった。そこで一時ファイルを作成してそこに一覧などを表示するようにした。

purescript-http-server-contacts 。今日更新した。 middleware っぽい仕組みを入れようとした。まだ途中。

目標の箇所にも書いたけど Rust で AtCoder ABC の A 問題を解いている。まずは PureScript で進めているところまで追いつこうと思う。

今日は w010 2019-W23 として purescript-http-server-bbs 0.1.0 をつくった (過去のものは bouzuya/w010 を参照) 。 bouzuya/purescript-bouzuya-http-server を使っている。↑の contacts をコピーしてつくったのでわりと進んだ……けどまだまだ。

よんだもの

プログラミングコンテスト攻略のためのアルゴリズムとデータ構造』 (螺旋本) も読み進めている。

みたもの

リゼロのことを書きそびれていた。今日の扱いで書いておく。主人公にイライラする。レムはネジが外れてしまったのか。エミリアは空気。

その他

ゲーム。 2018-11-24 からの BLUE REVOLVER 。停滞中。 2019-01-03 からの大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 。停滞中。

買い物。特になし。

体調。週の間に疲れからか倒れた。髪を切った。

育児。目やにが出る。

w010 はまた遅れている。 GitHub security alerts や Node.js v6 などのリポジトリのメンテナンスは停滞している。螺旋本はすこしずつ進んでいる。 DP 練習で TLE を出したことから PureScript → Rust 移行を進めようとしている。 Rust で A 問題を解いている。全体として理想の進捗には届いていないけど進むことはできている。投げずに続けていきたい。

2019-W25 の目標

  • Rust で A 問題を 40 問解く (PureScript に追いつく)
  • http-server-ip 1.0.0
  • http-server-contacts 1.0.0
  • httpure-slackapp 1.0.0
  • httpure-slack-dice 1.0.0