bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

AndroidX の最新バージョンの確認方法 など

Jetpack / AndroidX の最新バージョンの確認方法などについてのメモ。

(androidx.fragment.app.Fragment).viewModels がリファレンスにあるけど使えなくて調べたところ RC にあるものだった……という経緯。


↓の Codelab を通した。

Android Room with a View - Kotlin https://codelabs.developers.google.com/codelabs/android-room-with-a-view-kotlin/


bouzuya/rust-atcoder abc124_c, abc125_c を解いた。

AtCoder ABC134 に参加した。 A, B, C しか解けず。


2019-07-15 に書いたとおり Kindle Oasis を買った。第一印象は再描画のたびに画面がちらつく。スマホと比べて解像度が低い。応答速度が遅い。 2 段階認証が有効だとログインできない (バグじゃん……) 。数時間でわりと慣れてきた。現状ではコスパが悪すぎる印象。もうしばらく使ってみる。


『ライオンキング』を観た。何年ぶりだろうか。 20 年……いやもっとか……。

好きなシーンは「ジャングルで寝ているよライオンが」と歌っているところ。話の本筋がつまらない。昔はそんな風に思わなかったはずだけど……。