bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2019-W34 ふりかえり

2019-W34 をふりかえる。

2019-W34 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 散髪する
  • ☑ ABC の C 問題で PureScript に追いつく
  • android-number-pickers 1.0.0

記事。

つくったもの

2019-08-19/2019-08-25

今日は w010 2019-W34 として android-sample2 0.1.0 をつくった (過去のものは bouzuya/w010 を参照) 。 Android Studio 3.4 -> 3.5 や Android Gradle Plugin 3.4 -> 3.5 のアップデートが来た。あとは簡単なテストを書いたくらい。アプリケーションになっていないので sample2 にしている。

Rust で AtCoder ABC の C 問題を解いた数が PureScript でのそれを超えた。次は D 問題。

よんだもの

なし

みたもの

『天使と悪魔』 (2019-08-14) でも書いたけどこのシリーズでは怪しくないやつが怪しい。

その他

ゲーム。 2018-11-24 からの BLUE REVOLVER 。停滞中。 2019-01-03 からの大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 。停滞中。 2019-04-14 からの Poly Bridge 。停滞中。2019-07-07 からの『ミニメトロ』。何個かはクリアしている。まだまだ。 2019-08-24 からの『海腹川背 Fresh! 』。はじめた。

買い物。特になし。

体調。ずっと疲れている。今日は休んでいるけど疲れが抜けていない感じ。

育児。先週も書いた (2019-08-18) がまねがうまくなっている。バイバイとドウゾを言えるようになった。はじめて話した単語はバイバイだと思う。意味はあまり分かっていなさそうだ。寝ているぼくの腹の上に乗ってぴょんぴょんするようになった。ぼくの苦しむ様子を見て喜ぶ。誰が教えたんだ……。先週か先々週あたりからバスチェアを卒業した。お風呂ではタライとマットで過ごしている。洗面器 (2019-08-10) は小さいのでタライを置いたら喜んで入るようになった。

仕事で疲れている。妻が倒れていたので余計に家が荒れていた。

仕事では Android 開発。 Kotlin / Jetpack / Single Activity Application / Data Binding / Binding Adapters / ViewModel / Repository / Kotlin Coroutine ……。なるべくいまっぽい形にしようと努めている。 w010 では仕事で対応できていないテストまわりの検証を補おうとしている……。

Rust で PureScript の C 問題数を超えた。ようやく。 D のそれも同様に超えたいところ。以前の読書会で問題を解いていなかったところを改めて解いていくのも良いように思う。ずっと雰囲気で書いていて前に買った本も読めていない……。

しばらく忙しいのでできる範囲でやっていく。

2019-W35 の目標

  • Rust で ABC の D 問題を解いていく