bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-02 の言語別リポジトリ数など

言語別リポジトリ数。 2020-02 (2020-02-05) からの変化は Rust がひとつ増えただけ。

67,TypeScript
60,PureScript
10,Kotlin
9,null
6,Java
6,Haskell
5,Rust
5,Dhall
5,CSS
4,VimL
3,Visual Basic
3,HTML
2,Shell
2,C#

ひな人形を片付けた (2020-03-03) 。

育児。子どものためのひきわり納豆をやめて大人と同じ納豆をあげることにした。あとおそらく書きそびれているのだけど粉ミルクをようやく卒業した。代わりに温めた牛乳をあげている。他の子どもはもっと早くに卒業しているはず。


昨日わけあって何年ぶりかに Ethernet ケーブルを引いた。ところが有線なのにどうも速度が出ない (100 Mbps に届かない) 。怪しいので新しいケーブルを買ってすべて入れ替えたら想定した速度になった。おそらくどこかに Cat 5 ? Cat 5e ? のケーブルが挟まっていたのだと思う。ずっと損していたことになる。