bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『トイ・ストーリー 4 』を観た

トイ・ストーリー 4 』を観た。ここ最近で (2020-03-13, 2020-03-15) 1, 2, 3 と改めて観たのは 4 を観るためだった。

悪くない。だけどあのトイ・ストーリーがウッディというおもちゃの物語がこれで終わってしまうのか……という寂しさはある。そんな終わりで良いのか……ともでも仕方ないか……とも思う。おもちゃというもののはかなさを感じる。

他のおもちゃにお気に入りの地位を奪われる・壊れる・捨てられる・売られる・飽きられる・忘れられる……。いろいろな不安を抱えながらも「自分はどうあるべきだろう」と考えて道を選択していく。その姿に心を打たれる。


panasonic2020_f を解いた 。もちろん自力ではない。ほとんど解説通りだ。