bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-W22 ふりかえり / 2020-05 ふりかえり

2020-W22 をふりかえる。

2020-W22 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ deno 向けのスクリプトを書く
  • ☐ blog.bouzuya.net の別 UI 0.1.0 をつくる
  • ☑ PAST の過去問題を解く

記事。

目標は AtCoder 関連 (PAST 過去問題) のみ。目標を無視しすぎている。

つくったもの

なし。

よんだもの

なし。

蟻本をすこしだけ読んでいる。

みたもの

その他

勉強会。なし。

おでかけ。なし。

ゲーム。ヨッシーウールワールド 4-4 まで。

買い物。 MacBook Pro 13 inch。

体調。暑くなってきたと思って薄着をしたせいか逆に体を冷やしてしまったらしくいまひとつ調子が悪い。

育児。 1 〜 10 までの数字を順に数えられる。意味はおそらく分かっていない。ピカチュウのバッグを気に入って持ち歩いている。音楽にあわせてくるくる回る。

bbn 別 UI も deno スクリプトも放置している。

MacBook Pro への移行が完了した (2020-05-25) 。書いていないけど MacBook Air の初期化も完了した。新しい気持ちだ。今後は 3 ヶ月おきくらいに初期化したいと思っている。

2020-W23 の目標

  • AC 数 490

2020-05 をふりかえる。

2020-05 の目標

  • ☑ AC 数 420
  • ☐ blog.bouzuya.net の別 UI を作成する
  • ☐ rust-hatena-blog 0.2.0

週別のふりかえり

つくったもの

もうずっと新しいものがない。 deno 向けのスクリプトを gist にいくつか上げている。

よんだもの

みたもの

わりと観ている。

その他

勉強会。なし。

おでかけ。なし。

ゲーム。ヨッシーウールワールドをステージ 4 まで。

買い物。

体調。家でもやもやとした気持ちで居る。

育児。家のいろいろなものをアスレチックがわりにしている。照明のスイッチを切り替える。「さいた〜ならんだ〜」とチューリップの花を省略して歌う。コーンフレークの袋を開けて手づかみで食べる。コップを (覚えているときは) そっと持ってこぼさずに飲んでそっと置く。コップをだいたい使えるようになった。泣いたり叫んだり歌ったり踊ったり登ったり走ったり滑ったり……。

電子レンジはすっかり定着した。

MacBook Air 11" 2015 Early から MacBook Pro 13" 2020 へ移行した。 Touch ID は良いけど Touch Bar はダメだ。↑ にも書いたとおり 3 ヶ月を目安に PC を初期化していきたい。データを残さないことを意図している。次は 2020-07 にしよう。

AtCoder の過去問題を解くこと以外にほとんど何も進んでいない。 AC 数は 474 。 2020-05 で 359 -> 474 (+115) 。 600 まで残り 126 。すこし速度を落として +60 くらいを目安に 2 ヶ月後に達成することを目指そう。

新型コロナの緊急事態宣言が解除された。このまま落ち着いてほしいところだ。保育所が再開するようなのでようやく普段の生活に戻れそうだ。

2020-06 の目標

  • AC 数 540
  • なにかつくる