bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-W24 ふりかえり

2020-W24 をふりかえる。

2020-W24 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 毎日 deno 向けのスクリプトを書く
  • ☑ PAST 202005 の解説を観る
  • ☑ CalDigit TS3 Plus のことを書く
  • ☑ 髪を切る

記事。

目標を達成した。 PAST 202005 は最後の問題を先送りにした。解説を見てもよくわからなかったので今後の課題にした。 deno 向けのスクリプトはものとしては小さいけど何かつくったという気持ちとしては大きい。

つくったもの

よんだもの

なし。

蟻本は PAST 202005 を進めるために止めている。

みたもの

その他

勉強会。なし。

おでかけ。なし。

ゲーム。なし。

買い物。なし。先週買った CalDigit TS3 Plus のことを書いた (2020-06-13) 。

体調。暑くなったり雨が降ったりで体が変な感じだ。あとは運動不足な感がある。

育児。たくさんの汗をかく。大きな変化はないような気がするのだけど表情に変化を感じる。うまく説明できないけど言葉にせず何かを考えているように見えることがある。


deno 向けのスクリプトを毎日つくった。先週 (2020-06-07) の「 10 秒でいいから毎日書く」という気持ちがうまく効いたと思う。冒頭にも書いたけどものとしては小さいけど気持ちとしては大きい。達成感を得ていかないと……。

さて来週はフロントエンドまわりの感覚を戻していかないといけないので deno から離れて何かためそう。使っていそうで使っていないもの……。 Next.js にしよう。 Next.js のチュートリアルを毎日進める。やるぞ。

AtCoder の問題を継続的に解いている。 Accepted Count は 521 。今週は PAST #3 (202005) の解説に従って解いた。来週はまた蟻本を順に進める。 DP の典型問題を解こうと思う。

今日の ABC170 は Highest を 995 (+64) になってパフォーマンスも水色 (1454) で良かった。 https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc170?lang=ja 。細かい結果で一喜一憂せずにコツコツやっていこう。

2020-W25 の目標