bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

TDPC A, B を解いた

TDPC A, B を解いた。ぜんぜん解けない……。慣れで解けるようになると信じて進める。

Accepted Count 523 -> 525 。


Next.js の Tutorial 。 Navigate Between Pages まで進めた (ぜんぜん進んでいない) 。


MacBook Pro 13-inch 2020 Four Thunderbolt 3 ports が届いたのは 2020-05-222020-05-31 にもすこし書いたがしばらく使ってみて気になる点をメモしておく。

まず Touch Bar 。最初の印象通りで考えうる最悪の仕組み。右上のキー (BackSpace など) を押そうとして F11 に触れてフルスクリーンという誤爆が多い。最悪の体験だ。可能な限り早く廃止すべきだと思う。

次に Thunderbolt 3 ポートの欠点。これはぼく固有だと思うのだけど寝る前に真っ暗な部屋で充電用のケーブルを挿すというルーチンがある。 MagSafe のときは適切な場所に吸い寄せられるので問題なかったが Thunderbolt 3 は正確に挿さないといけないため難しい。場所もやや中途半端なので難しい。慣れるとできるようになるかもしれない。

大きさ・重さは耐えられるのだけどすこし大きく重いと感じる。まだ耐えられるのでちょうど良いのかもしれない……。もうひとつ上の大きさだとつらそうだ。