bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-06 ふりかえり

2020-06 をふりかえる。

2020-06 の目標

  • ☑ AC 数 540
  • ☑ なにかつくる

週別のふりかえり

つくったもの

deno-sandbox で小さいものだけどなにかしらつくった。

よんだもの

みたもの

その他

勉強会。なし。

おでかけ。なし。

ゲーム。リングフィットアドベンチャーをはじめた。毎日続けている。

買い物。

散財している。

体調。温度変化や睡眠不足で悪化させつつもリングフィットで運動しているおかげか良い傾向にある。

育児。コロナで休業状態だった保育所が再開された。取り込んだハンガーのついた洗濯物をひとつずつ (母さんのものでも関係なく) 「父さんの!」と渡してくれる。「うんち」と教えてくれた (これ 1 回だけの奇跡だった) 。(2020-06-07) 。たくさんの汗をかく。大きな変化はないような気がするのだけど表情に変化を感じる。うまく説明できないけど言葉にせず何かを考えているように見えることがある。 (2020-06-14) 。 歌いながら手を洗う。「てのこうあらおう」ばかりを歌う。 (2020-06-21) 。 大人用のカレー (甘口) を食べるようになった。汗がすごくて髪の毛が常にベタベタだ。 (2020-06-28) 。病院にかかっていない。不思議な感じだ。


今月は 10+ s/d の取り組みが大きい。 1 日 10 秒でいいから進めようという取り組みだ。

  • 2020-W24 deno-sandbox
  • 2020-W25 Learn Next.js
  • 2020-W26 snowpack
  • 2020-W27 rollup (WIP)

すこしずつでも前進しているという感覚が気持ちを落ち着かせてくれている。

気持ちが上向きになっている要因のひとつはリングフィットアドベンチャーの抽選に当たったこと。それ以降は毎日運動をしていることだろう。 10 min 程度だけど ↑ と同様にすこしずつでも前進しているという感覚がある。

AtCoder の過去問題はペースが落ちている。 Accepted Count 474 -> 562 (+88) 。目標は達成しているけど感覚的には足りない感じ。 2020-07 で目標のひとつである Accepted Count 600 は達成してしまいそうだ。レートを落としている。

今日 2020-06-30 株式会社フェイスクリエイツを退職した。 6 年以上も働いていた。 RALLY を中心にいくつかの Web アプリケーション・ Android アプリを開発した。 RALLY は新型コロナの影響もあったけどきちんと収益のある Web サービスになり分社化した。仕事以外でもぼくは勤めている期間に交際・結婚・育休を経験した。できたこと・できなかったこといろいろあるけれど次も良いものをつくるためにできるだけのことをやっていこうという気持ちでいる。

2020-07 の目標

  • Accepted Count 600
  • 毎日 10 s でも進める
  • リングフィットアドベンチャーを続ける