bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Pixel 5 が届いた

Pixel 5 が届いた。公式のケースと Amazon で買ったフィルムも届いた。

ぼくは Pixel 3 を使っていたのでそこからの移行・比較になる。ちなみに移行は 9 割がた終わっている。

全体的な印象としては大きく変わったとは感じない。変化がないわけじゃないのだけど感覚的にはなだらかな変化だと感じる。 Pixel 3 と比較したときに大きさはほとんど同じなのだけど上下のベゼルがなくなっているのでひとまわり大きいデバイスのように感じる。縦に並ぶアイコンが 1 行増えている。

カメラは背面がごつくなっているけどぼくは特にこだわりがないせいかあまり違いが見えない。

フィルムとケースによって連続でミスをした。

まずフィルム。フィルムに黒い外枠がついていた。これによって画面に外枠がついてしまう状態になって損した気持ちになった。そんなところは考えていなかった。 Pixel 3 のとき油断して何もつけなかったら結構なキズが入ったのでフィルムは買ったのだけどそんなところを気にしていなかった。

次にケース。高い買い物をした勢いで公式のものを買ってしまったのだけど失敗だった。ぼくの手には大きすぎた。 Pixel 3 のケースなしの状態で反対側までギリギリ指が届く状態だった。 Pixel 5 はほぼ同じサイズで指もほぼ同じ状況だ。そこにケースをつけたら指が届かなくなった。片手操作不可。うーん……。

もうしばらく使ってみて気になったら変えてしまおうと思う。


リングフィットアドベンチャー 120 日目。この頃はあまり書いていないけど続けている。