bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2021-W38 & 2021-09 ふりかえり

2021-W38 をふりかえる。

2021-W38 の目標 とその記事

目標。

  • 宅建の勉強を進める
  • ☑ cargo-compete のことを書く

記事。

つくったもの

よんだもの

(なし)

みたもの

その他

勉強会。

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

買い物。

(なし)

体調。

  • ワクチン接種 2 回目の副作用で 2021-09-25 は 1 日寝込んでいた

育児。

  • 上の子のトイレのごほうびシールを導入した
  • 上の子はトイレに失敗している
  • 下の子はよく食べてしっかりしたうんちをする
  • 下の子は熱で保育所を休んだ
  • 下の子はかまってくれないと泣く

2021-W38 はどうだったか。

ワクチン接種 2 回目を完了した。副作用で倒れていた。さすがにリングフィットアドベンチャーの継続を諦めた。

仕事。宅建の勉強が進んでいない。ずっと疲れていてダメ。諦めムードになっている。

rust365 (2021-05-14) は bouzuya/rust-sandbox は b の構成を直している。 Iterator を試している。例の Event Sourcing の件から脱線している。

ABC220 に参加した。まずそうな感じがしたけど微増 (+1) で済んだ。

涼しい。

2021-W39 の目標


2021-09 (2021-W35/2021-W38) をふりかえる。 2021-04-03 に記載のルールに従っている。新ルール適用以降のふりかえりは次のとおりだ。

2021-09 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ Event Sourcing の適用されたアプリケーションをつくる
  • 宅建の模試問題を解く

記事。

つくったもの

よんだもの

(なし)

みたもの

その他

勉強会。

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

買い物。

体調。

育児。

  • 上の子は食器を流しに持っていく (2021-09-05)
  • 上の子はトイレに小は自分で行けるようになった (劇的に成功率が上がった) (2021-09-12)
  • 上の子はおむつをつけないようにしている (トレーニングパンツ) (2021-09-19)
  • 上の子のトイレのごほうびシールを導入した (2021-09-26)
  • 上の子はトイレに失敗している (2021-09-26)
  • 下の子は保育所がはじまった (2021-09-05)
  • 下の子は座った状態をわりと維持できるようになった (2021-09-05)
  • 下の子は食べる量が増えてきた (2021-09-12)
  • 下の子はおむつを変えるときにじっとしていられない (2021-09-12)
  • 下の子は目を合わせるだけで笑う (2021-09-19)
  • 下の子はよく食べてしっかりしたうんちをする (2021-09-26)
  • 下の子は熱で保育所を休んだ (2021-09-26)
  • 下の子はかまってくれないと泣く (2021-09-26)

2021-09 はどうだったか。

新型コロナウイルスのワクチン接種 2 回を完了した。副作用でしっかり倒れていた。リングフィットアドベンチャーを継続記録が途切れた。

仕事。宅建の勉強はやろうやろうと思うも進まなかった。わりと諦めていた。

rust365 (2021-05-14) は stamp-rally と適当な題材を選んでつくりはじめて ULID や workspace などを試した。 Event Sourcing を試したかったのだけど他で小さく試すにとどまっている。また b (bbn だっけ?) で Iterator を実装してみた。ほかにも dhkex など細かいものをつくっている。

2021-10 の目標