bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『リングフィット アドベンチャー』のフィットネスマスター ( 3 周目 ) をクリアした

『リングフィット アドベンチャー』のフィットネスマスター ( 3 周目 ) をクリアした。

2020-06-18 に届いてから今日 (2022-02-15) まで 2021-09-252022-01-17 とどこかの 3 日を除いて毎日プレイしている。今日は 605 日目だ。 608 日中の 605 日目だ。これだけ続くと完全に日課なので歯を磨くのと同じようなものなので面白い・面白くないといった感情はない。ただ淡々とプレイしてきた。

  • 1 周目の終わりは 191 日目 (2020-12-25) 活動時間 43 時間 プレイ時間 85 時間
  • 2 周目の終わりは 390 日目 (2021-07-12) 活動時間 85 時間 プレイ時間 150 時間
  • 3 周目の終わりは 605 日目 (2021-07-12) 活動時間 131 時間 プレイ時間 220 時間

1 周目の途中くらいからは運動負荷を 30 に固定して続けてきた。 2 周目ではフィットスキル・素材・スムージーをコンプリートした。 3 周目ではすべての図鑑をコンプリートした。

効果だけどはじめた頃に比べれば多少は鍛えられているはず……。ただ一定以上に鍛えられるほどの負荷をかけられておらず「やらないよりはマシ」程度の気休めだと思う。リモートワークで家からほとんど出ない状態なので多少は……ね。

残りは称号のコンプリートだ。いまは 246 個。まだ 1 ヶ月はかかりそうだ。

  • 折りたたむポーズ
  • バンザイサイドベンド
  • ヒップリフト
  • マエニプッシュ
  • カタニプッシュ
  • バタバタレッグ
  • (プッシュ 6 種 1000 回以上)
  • (うでスキル 1000 回以上)
  • (あしスキル 1000 回以上)
  • (すべての称号)

アルゴリズムと数学 演習問題集 041 - Convenience Store 2 を解いた。

問題: https://atcoder.jp/contests/math-and-algorithm/tasks/math_and_algorithm_al

時刻ごとの人数を記録していく。ただ N 人をそれぞれ [L, R) で走査すると O(NT) となり間に合わない。そこで アルゴリズムと数学 演習問題集 039 - Snowy Days (2022-02-14) と同様に「いもす法」を使う。これで O(N + T) になるので間に合う。

提出: https://atcoder.jp/contests/math-and-algorithm/submissions/29344221


今日のコミット。