bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2022-W32 ふりかえり

2022-W32 をふりかえる。

2022-W32 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 2022-Q2 ふりかえりを書く
  • ☐ 2022-07 ふりかえりを書く
  • ☐ 『ソフトウェアテスト技法練習帳』を読み進める

記事。

つくったもの

(なし)

よんだもの

(なし)

バーナード嬢曰く。を読んだはずだけど書いていない。

みたもの

(なし)

リコリス・リコイルを観ているけど書いていない。

その他

勉強会。

(なし)

おでかけ。

  • 妻の実家 (2022-08-14)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 15 日目 (2 + 2 日抜け)
  • Mindustry 226, 126 を攻略した
  • スーパーマリオ 3D ワールド ワールド 8

買い物。

(なし)

体調。

  • 息苦しさ (2022-08-09)
  • 頭痛 (日差しに当たりすぎたかもしれない) (2022-08-14)

育児。

  • 上の子は下の子のロールパンを「それちゃうで」と横から奪い取る (2022-08-10)
  • 下の子は「晩ご飯にしようか」と言うと朝食用のロールパンを持ってくる (2022-08-10)
  • 下の子は「ばあば」が言えるようになった

2022-W32 はどうだったか。

いまひとつ何をしていたのか分からない。おそらく twiq を進めていた……になるのだろうか。

朝・夜のコミットを続けている。 rust365 (2022-02-19) は twiq をつくっている。 Twitter からデータをダウンロードしている。先が長い。当初予定の機能とは違うけど来週はひとつデプロイするつもりで居る。

プログラミング Tips ぽいものはなし。

AtCoder は ABC264 が 1256 → 1223 (-33) で下がったものの水色を維持している (https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc264) 。先週と同様に難しい問題と過去に解いた問題セットを交互に解いている。

ラジオ体操・懸垂・フィットボクシング 2 を続けている。

Mindustry で 226 を突破した (2022-08-13) 。 2021-12-18, 2021-12-29, 2021-12-30 などに負けた記録がある。ここで停滞したのが前回やめた理由のひとつにあると思う。少なくとも 4 回はここで負けていた。今回勝ったことでひとつ道がひらけたように思う。

「週の目標にまったく着手していない。来週はなんとかする。」と先週書いていたが何もしていない。

2022-W33 の目標

  • twiq 0.1.0 をデプロイする
  • 2022-Q2 ふりかえりを書く
  • 2022-07 ふりかえりを書く
  • ソフトウェアテスト技法練習帳』を読み進める