bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2022-W34 & 2022-08 ふりかえり

2022-W34 をふりかえる。

2022-W34 の目標 とその記事

目標。

記事。

つくったもの

(なし)

よんだもの

(なし)

みたもの

(なし)

響け!ユーフォニアム』のシーズン 1 を観た。

その他

勉強会。

(なし)

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 29 日目 (2 + 2 日抜け)
  • Mindustry 24 で 3 連敗
  • スーパーマリオ 3D ワールド ワールド 8

買い物。

(なし)

体調。

(なし)

育児。

  • 上の子は毎朝マリオをプレイする
  • 上の子は 6:30 に起きる
  • 下の子は歯磨きを嫌がる

2022-W34 はどうだったか。

AtCoder は ABC266 に参加した。 1238 → 1208 (-30) (https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc266) 。先週と同様に難しい問題と過去に解いた問題セットを交互に解いている。

朝・夜のコミットを続けている。 rust365 (2022-02-19) は twiq を進めている。 Firestore 用の型を追加した。たぶん近く gRPC に切り替える。

プログラミング Tips ぽいもの。

ラジオ体操・懸垂・フィットボクシング 2 を続けている。まだ二人目を進めている。

Mindustry の 24 で 3 連敗した。 1 回目は敵空軍で壊滅しかけて復旧したところをガーディアンにやられた。 2 回目は砲台設置限界まで進めたものの 40+ ウェーブ目のガーディアンを耐えきれなかった。 3 回目はティア 5 の生産に回したことでシリコンが不足してガーディアンを耐えきれなかった。砂の位置が砲台設置限界付近にしかないのでシリコンの生産が難しい。シリコンの発射台を増やしたり、スクラップも持ち込んで粉砕したほうが良いかもしれない。アークはピンポイントで壊すのは苦手だが密集している敵施設をまとめて破壊するのに良い。シリコンが不要なのも良い。プラスタニウム壁は必須。

2022-07 のふりかえりをしないままに 2022-08 のふりかえり日になっている。ひどい。今月は何も進んでいない。停滞している。

2022-W35 の目標

  • 2022-07 ふりかえりを書く
  • 2022-08 ふりかえりを書く
  • ブラーバのことを書く
  • ソフトウェアテスト技法練習帳』を読み進める

2022-08 (2022-W31-1/2022-W34-7) をふりかえる。 2021-04-03 に記載のルールに従っている。 2022-W31-1 は 2022-08-01 で 2022-W34-7 は 2022-08-28 だ。 2022-07 ふりかえりは 2022-07-31 だ。

2022-08 の目標 とその記事

目標。

(なし)

記事。

2022-08 つくったもの

2022-08 よんだもの

(なし)

バーナード嬢曰く。を読んでいたらしい (2022-08-14)

2022-08 みたもの

リコリス・リコイルを観ているらしい (2022-08-14) 『響け!ユーフォニアム』のシーズン 1 を観たらしい (2022-08-28)

2022-08 その他

勉強会。

(なし)

おでかけ。

  • 川 (2022-08-07)
  • 妻の実家 (2022-08-14)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 22 日目 (2 + 2 日抜け) カレンを終えてジャニスへ
  • Mindustry 226, 126 を攻略した
  • スーパーマリオ 3D ワールド ワールド 8
  • Among Us (少々)

買い物。

体調。

  • 喉の痛み・息苦しさが治っていない (2022-08-07)
  • 息苦しさ (2022-08-09)
  • 頭痛 (日差しに当たりすぎたかもしれない) (2022-08-14)

育児。

  • 上の子がときどき Google Home を操作できるようになっている (2022-08-07)
  • 上の子が数字を数えるようになっている (2022-08-07)
  • 上の子は下の子のロールパンを「それちゃうで」と横から奪い取る (2022-08-10)
  • 上の子はいちごジャムを塗ったトーストを食べている (2022-08-21)
  • 上の子は毎朝マリオをプレイする (2022-08-28)
  • 上の子は 6:30 に起きる (2022-08-28)
  • 下の子は「ぱぱ」と言う (2022-08-21)
  • 下の子はひざの上に座ろうとしてくる (邪魔) (2022-08-07)
  • 下の子は「晩ご飯にしようか」と言うと朝食用のロールパンを持ってくる (2022-08-10)
  • 下の子は「ばあば」が言えるようになった (2022-08-14)
  • 下の子は歯磨きを嫌がる (2022-08-28)

2022-08 はどうだったか。

停滞している。

競プロ。 ABC263, ABC264, ABC265, ABC266 に参加した。 1256 (+2) → 1223 (-33) → 1238 (+15) → 1208 (-30) と変化した。水色を維持しているが下げている。

プログラミング。朝・夜のコミットを続けている。 rust365 (2022-02-19) は its を 0.21.0 にしてコメント機能を追加した。 twiq をつくりはじめた。 Twitter からデータをダウンロードすることになってどんどん遅れている。 Cloud Firestore 用の EventStore で面倒になってさらに遅れている。

プログラミングの Tips は↓でほとんど書いていない。

仕事。 Ruby を書いている……。

運動・体調。朝夜の懸垂・朝のラジオ体操・フィットボクシング 2 を継続している。

ブラーバをレンタルした。

停滞を強く感じている。ずっと停滞していたのに気づいてさえ居なかった……なぜだろう。ふりかえりがろくに機能していないからかな……。

毎日 AtCoder の問題を解いているけど伸びはないし、ほかは twiq で Firestore を一応試しているけどいつまでやってるんだって感じではあるし……。停滞しているなあ。

うーん……。

2022-09 の目標

(TODO)