bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Clojureでのお手軽ファイル読み書き

強引に定時で帰宅し、夢中でブログジェネレーターを作っている。楽しい。今日はpostのデータ構造の整理と、ファイル名を操作する箇所を作成した。拡張子の操作とかってJavaの標準機能でないのかな。もう自分で作ったのでどうでもいいのだけれど。

さて、せっかくClojureをさわっているので、覚えた関数を紹介してお茶をにごす。

今日はお手軽にファイルを読み書きする関数。spitslurp

with-openclojure.java.io/readerclojure.java.io/writerなんかを使うこともできるのだけれど、全体を一気に読むだけならこれで十分。お手軽すぎる。

15 min.