bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

川を歩く

あまりはかどっていないのだけれど、気晴らしは欠かさない。

今日は川沿いにひたすら歩く。夏休みだけあって、小学生や中学生や大学生などがワイワイやっていて、見ていて楽しい気分になった。

外を歩いていて思うことには太陽には気持ちを明るくする力がある気がしてきた。歩いて汗をかくのは夜でもできるのだけれど、夜歩くのとは気分が全然違う。視界の開けかたとかによるのかもしれない。理由は分からないけど爽やかな気持ちになった。

はてなグラフAPIをひさびさに叩いたら、くだらないことでハマって 500 エラーと格闘しつづけた。投げてジグソーパズルしてみたり。上記のように散歩に行ったり。

4 min.