bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

今週のふりかえり(5)

今週のふりかえり。1/27-2/1の一週間をふりかえる。

見事に無題が並ぶ散々なふりかえり。

つくったがあるけれど、プルリクエストだなあ。使いたいライブラリ(grunt-phonegap)に機能が足りなかったので足したという。前にも書いた気がするけど、こういうライブラリにコミットしていくのって良いなあ。小さい貢献でも良い、なければつくる、あれば良くする。グチグチ言ってないでつくる。みんなで環境を良くしていく感じ。いいね。

ためしたものは書いてないけど、CSS3まわりをさわっている。Animationとか。最近のCSSはすごいよ。ブラウザごとにマチマチなのは昔と変わらないのだけれど、そこはある程度の差異を許容しつつ、良い動きをさせていく。実現できることをあんまり分かってないから、そこは課題かなあ。

先週からのTODOが全然片付いていないけど、まあ仕方ないかなあ。残業とか結構していたし。曜日を決めたけど、できそうになかった。

はてなグラフのクライアント云々は結局サーバーサイドもつくることにしてしまったので、もうすこし完了が伸びそう。正常系のテストは軽く書いてる。実装していかなきゃ、な状況。

来週中にブログに書くつもりだけど、はてなグラフAPIまわりで問い合わせしたり、wrapper書いたりしてる。はてなグラフなんて人気ないサービスだし、はてな的にも要らないんだろうな。ぼくとしてはグラフにカウントを投稿するスクリプトをすべてとめてしまったせいもあって、微妙なんだよね。あれがないと定量的な評価がしづらくて。

  • K:
    • CSS3の機能を追いかける
  • P:
    • 料理できていない
    • Ionic/AngularJS/MongoDB/Express/Node.js/Heroku/AngularJS/Ionic/PhoneGap を使えていない
    • 上記のまとめエントリーを書けていない
    • 曜日ごとに何かするができていない
  • T:
    • 朝起きてやることを考える
    • 曜日ごとに何するか考える
    • 水曜はまとめ、土曜は料理を基本に。