bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

名刺をつくった & 映画『ルパン三世 カリオストロの城』・『ルパン三世〜隠された空中都市〜』をみた

つくった

名刺

今日は名刺をつくった。個人名刺。Twitter ID が書かれたもの。実名が不要な場面ってままあって、そういうタイミングで出すための名刺があっても良いかな、と。

Inkscape で作成し、プリントライで印刷する。紙とか印刷とかの質がどうなのか気になるところ。出来上がり待ち。

Inkscape を使いはじめたので、いろいろわからないことがあった。調べながら Gist にとりあえずメモをした。当たり前の操作ばかりだろうけど。

また届いたら報告するつもり。

週ぶり (shuburi) 2015-W05

今週はまだ週ぶり (shuburi) をはじめられていない。今週は hpsd の最終版をつくる予定だけど、あとはディレクティブ化を進めたり、あってもなくても良い機能を足すくらいしかやりたいことがない。

よもやまばなし

白鵬初場所で全勝優勝した。今場所で、大鵬の保持していた幕内最高優勝数 32 回を 33 回に塗り替えた。まだまだ伸びるだろうな。

単に白鵬が強いだけじゃなくて、それを止められるだけの相手が居ないこともあるんじゃないかと思ってしまう。対戦型の競技だからね。

映画

ルパン三世 カリオストロの城』・『ルパン三世〜隠された空中都市〜』をみた。

カリオストロの城はもう何も書くことはない。連続してみると隠された空中都市の今っぽいルパンに違和感ある。

ひとり読書会

忘れて 2 時間ほど遅れてはじめて、寝落ちするというありえない回だった。