bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

無題

週ぶり (shuburi) 2015-W09

bouzuya/dotfiles に paste-commands.coffee を加えた。それだけ。

はてなブックマーク Atom API を使って『よもやまばなし』向けに今日のブックマークを取ろうと思ったのだけど、まだ完成度が低いので、明日出す。

date week day
2015-02-22 O (32 commits) O (+32 commits)
2015-02-23 O (38 commits) O (+6 commits)
2015-02-24 O (40 commits) X (+2 commits)
2015-02-25 O (41 commits) X (+1 commits)

よもやまばなし

Vue.js が辛くなってきた | status code 51

つらくなる理由っていろいろあるけど、新しいものがすぐに古いものになってしまうことがあると思う。JavaScript 界隈は変化が激しいので、新定番と思ったものでも、数カ月で消えることがままある。あるいは思ったほど流行らず、情報が増えなくてつらいとか。Twitter にも書いたんだけど、自分でそれをつくっていくくらいの気持ちがないとダメなんだろうな。

自分で OSS を維持していくって意味だと、ちょっと前に流行っていた Rails のバージョンアップつらいの話と同じものを感じる。JavaScript のほうがブレが大きい気がするけど。

その他

残業ですこしおそく帰ったのと、彼女の相手をしていたら、こんな時間だ……。