bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

DownloadManager, BroadcastReceiver をためした

週ぶり (shuburi) 2015-W16

bouzuya/torzder の 2 週目。

動画は DownloadManager を使おうと考えている。Volley の説明のところで、大きいファイルは DownloadManager を使え とあったので、それに従おうという判断である。

DownloadManager を使うために BroadcastReceiver を使った。あまりきちんと理解しているわけではないのだけど、DownloadManager は外部のアプリの処理なので、その応答を待たないといけない、らしい。その応答を受けるために BroadcastReceiver というのが要る、らしい。

外部にファイルを保存しなければいけないという謎の制約があったのだけど、とりあえず、ダウンロードできるようになったので、続きは明日。

date week day repos
2015-04-13 O (7 commits) O (+7 commits) torzder

よもやまばなし

女性の約7割がどん引き 男性の幻滅言葉遣い1位は「だお」 |最新トレンド&カルチャーニュース|eltha

そんなの見たことない。

SPA での Google Analytics 設定

AngularJSで作成したシングルページアプリケーションをGoogleアナリティクスでトラッキングさせる方法 | 株式会社LIG Google Analyticsで仮想URL(ハッシュ)のPVをトラッキングする - suteewoのブログ いわゆるSPAでGoogleAnalyticsを使う - console.lealog();

要するに $rootScope.$on('$routeChangeStart', ...) あたりで ga('send', 'pageview', url) するだけ。