bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

正月日記 (2)

7:00 に家を出て滋賀へ向かう。父の親戚に新年の挨拶をするためだ。昨日 (2016-01-01) の夜に準備した案内状とお年玉を持って出かけた。

昨日ほどではないがそこそこの人数が居た。ぼくは珍しく beer を一本だけ飲むことにした。すぐに酔った。寿司などを食べながら駅伝の中継や小さい子どもを眺めた。子どもはかわいいものだ。眺める分には良い。

すこし昼寝をしたあとはほとんど会話もせずにもくもくと bouzuya/cars-counter-hatena-blog-accesslog をつくった。詳細は別の日に書くつもりだ。

最低限の用事であるお年玉の件と結婚式の案内の件を無事に済ませて滋賀をあとにした。帰り道で無印良品の『体にフィットするソファ』を買った。いまさら感はある。買った理由は、奈良の親戚のところにこれがあり、それを母や妻がとても気に入った様子だったからだ。土産として持ち帰りたかったのだけど、できなかったので後日の配送にした。届くまで伝えずにおいて驚かせようと思う。

21:00 に家へ着く。くたびれた。