bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『怪盗グルーのミニオン危機一発』を観た / Android で BLE

『怪盗グルーのミニオン危機一発』を観た。

2017-04-17 に書いた『シング・ストリート』のときと同様に iTunes で 400 円でレンタルした。この間のが 500 円だったので 100 円あまった。

字幕で観たかったのだけど、間違えて日本語吹き替えにしてしまった。CV:笑福亭鶴瓶だ。

一作目のほうが単純な話で良かったなあ。あと「ルーシー・ワイルド」があんまり好きじゃない……。


Android での Bluetooth Low Energy 利用を試している。

BLE Device の scan で Permission まわりでエラーになった。よく見ると Bluetooth Low Energy | Android Developers にきちんと書いてあった。

次の記事でそのあたりの話題を追っていたので参考になった。

device の scan には位置情報を取得する権限が manifest.xml に必要だし、ぼくの実機 ZenFone 3 (Android 7.0) だと requstPermissions も呼ばないといけない。

明日には何かができるかな。