bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-W06 ふりかえり

2018-W06 をふりかえる。

2018-W06 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ bouzuya/node-irkit のことを書く
  • ☑ bouzuya/beater の helper をつくる
  • ☑ リモコンの信号について調べる
  • ☑ 『計算論 計算可能性とラムダ計算』を読み終える
  • Nyquist をキーカスタマイズする

記事。

目標は達成。強引ではある。火曜日から金曜日までの記事にほとんど内容がないことから分かるように、土曜日で一気に片付けた。

bouzuya/node-irkit を使いながら、リモコンについて調べた。家のリモコンの信号はだいたい収集したのだけど、エアコンのリモコンが古いせいかよく分からない。一般的な形式ではない気がする。

bouzuya/beater-helpers は普段から使うので足した。これのせいで void だのなんだのにハマった。

『計算論 計算可能性とラムダ計算』は読み終えたけど、読めていない。 もうずっとこんな読みかたばかりな気がする。

Nyquist の設定をした。 Let's Split とほとんど同じにした。やっつけだ。2018-01-31 に変更した Let's Split のキーマップに不満があって QMK Firmware をまた読んでいる。

つくったもの

2018-02-05/2018-02-11

bouzuya/node-irkit には例を追加しているはずなのだけど、 commit や push していない。

よんだもの

  • 『計算論 計算可能性とラムダ計算』 (2018-02-10)

みたもの

まだ『孤独のグルメ』を観ている。

その他

腰の痛みがひかない。これで 3 週間目か。さすがに病院へ行くべきか……。行きたくない。

2018-W07 の目標