15 min/d

ぼうずやのにっき

ユニクロからスヌーピーをもらった / PMK: PIMP MY KEYBOARD からキーキャップが届いた

ユニクロで買い物をしたら黒いスヌーピーをもらった。キャンペーンで 10,000 円以上を購入した人に先着で……とのことらしい。これは想像なのだけど、白いのをつくったら思ったより売れたので、第二弾として黒いのをつくったら思ったより売れなくて困ったんだろうな。で、キャンペーンとか言って配ってるんだろうなって。あくまで想像だけど。ぼくの使ってた Realforce (墨) みたいな見た目なので、スヌーピーな層には人気でないだろうな。想像だけど。

PMK: PIMP MY KEYBOARD から荷物が届いた。キーキャップ。ホームキー (とぼくが呼んでいる F/J に置くアレ) が欲しくて買った。 Bump / Bar / Deep Dish があったので、それぞれ買った。あと DSA のほか G20 のものも買った。ついでにマグカップも買った。届いてからこれは別に要らないなってなった。

まだすべてを試したわけではないけど、第一印象を書く。

ホームキー。 Deep Dish はちょっと深さのあるキー。思ったよりずっと良い。フィット感が良い。ただパッとキーボードに手を置いた時に場所を定めるには向いてなさそうな気がする。 Bar は線のちょぼが入っているアレ。まだ試していない。 Bump は点のちょぼがついているアレ。 Macbook もこれなので馴染んでいる。これがしっくり来る。慣れの問題かもしれない。

あと G20 。高さが低いのは良いとしてすこしだけ角度がある。あと角がとれている点で良い。親指に置くと良さそう。全体としてどうかは試していない。 DCS / DSA / G20 で比べてみたい。予想では結局 DCS がしっくりきそう。

明日は Nyquist のものをつけかえて試してみる。